ポケスモ

ポケモンDS対戦のメモ。
わりと身内連絡的な軽いのりで記事が書かれてます。つまり、不親切設計。
調整メモに関しては自分たちで考えたものもありますが、一般的だったり有名だったりする調整を自分用のメモとして残している場合があります。予めご了承ください。



0
    • 2011.09.28 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スープ小屋脱出><



    やっとできました!ついでにランドロス(とゆーか本当はこっちを捕まえたかったんですけど)も捕まえました。



    ところで、一匹目なんとなーくようき個体を捕まえたんですけど、ふと『あれ、いじっぱりじゃなかったっけ・・・?』と思い立って別ロムのいじっぱりも捕まえました。






    ・・・とゆーことでようき個体が余りました(とゆーかまだいじっぱりの方が良いという確証も持てないんですけど、ようきの利点が舞ったウルガがおくびょうでも抜かせるという点しか思いつきません)



    まぁぼちぼちパーティ組んで回してみたいと思いまーす
    0

      最近は


      トルネロス乱数してて他の行動が出来てません。



      それにしてもなんであんなに性格値合わないんですかね〜。早くスープ小屋脱出したいです

      0

        最近は


        人生で初めて砂パ的なものを使っています。



        レートも例によって作る過程で1570くらいまで下がったんですが、さっき潜った分で1812くらいになりました。レート(一期一会的な意味での)上げるのが目的なら砂を使うのがいいと聞いてましたが本当にそうっぽいですね。







        テンプレ6匹の砂パを使ってた時は全然勝てなかったのですが、手を加えていった事によって徐々に勝率が上がっていったように思います。やはりテンプレばかりだと相手にしても読みやすいのでしょう。3匹しかいない中で1匹に予想外の行動をされるとそのまま負けるパターンは多いと思います。このゲームは『テンプレゆえの強さ』と『バレてない事による強さ』のバランスのとり方が問われると感じました。







        今週末に身内の大会っぽいのがあるのでそれが終わったらパーティのっけようと思います(と言っても砂なんで今更って感じですね)。一応初見殺し用のカードが複数投入されてたりするので・・週末までは保留という事でw。





        0

          シングルキャラランク的な



          考えをまとめるためにつらつらと書いていこうと思います。


          あくまで自分の雑感なのでご了承ください

          0

            最近のシングル雑感



            今回は本当にメモ書き程度の内容ですw

            0

              レートって



              長くやってるとやっぱり実力くらいのところでうろちょろしますよね。



              新パ組む過程で1580くらいまで落ちてしまったレートですが今は1720〜1770くらいをずっと行ったりきたりしてる状態です。



              今回してる雨ギャラパは久しぶりにサイクルを回してくパーティだからこれはこれでいつもと違って面白いんですけど、最近のレートだとラキグライムドーは時間かかるからか余り見ない事と、ワンミスを取り返す単体のパワーが不足してる点でこれくらいがいいところなのかもしれないですね。


              ただサイクル回すパーティの練習にはなってとても勉強にはなったのですが。




              レート用の新しいパーティももう一つ構築していこうかなと思います。次のテーマは『太い勝ち筋!』で行こう



              じゃ、レート潜ってきまーす

              0

                夢ブイズ解禁!?



                という情報がツイッター中心に出回ってますねー。

                自分も捕獲に成功したら、有望そうなのを中心に考えてみようと思います。




                まずは、エーフィ、リーフィアあたりかな?




                ブラッキーさんは・・・まあいいでしょw

                0

                  最近のメタを考えてみる。

                   JUGEMテーマ:ポケモン・ブラック&ホワイト

                  相変わらず砂パも多いけど、最近耐久が高いポケモンで固めたサイクルPTが増えてきてる気がする。

                  割合自体はそんなに多くないけど、当たるときついし1試合が長くなるから印象に残り安いのかも。

                  前まではラキグライ、ハピグライくらいだったけど最近はムドーやゴツメ再生力ヤドランがすごい増えた印象。ポリ2の使用率も戻ってきた感じ。

                  ただここら辺は「どれかが入る」って感じだからそれぞれのKPはそんなに高くならないのかなぁ。

                  今のPTがわりと中途半端な火力を読みでカバーする感じのPTだからこういうガチガチのPTは本当にきつい。

                  読めても突破できないとゆーか、相手は後出しで間に合っちゃう。

                  全部を対策するのは無理だけど、環境的に流行ってるものは対策したいなー。
                  とゆーわけでPT考え中。

                  コッポラに間に合うかは未定。


                  0

                    ただのつぶやき



                    今日ついにレート復活!


                    バリバリ潜るぞー。





                    雨の方はガブの所をスカーフカイリューに変えてやろうと思ってます。

                    ウルガモスに対する後出し、対ドラゴン、同系のタイマン性能なんかを兼ね備えた頼もしい奴です。後勝手に相手が特殊型だと勘違いするのも良い感じ。(実際は逆鱗とか打ちますww




                    そんな感じでーす。

                    0

                      今さらですが。

                      ブログのテンプレートを変更しました。

                      記事の横幅を増やして見やすくした(つもり)なのと、
                      各ポケモンの調整ページのリンクをトップに用意。

                      正直、特に宣伝もせずに日陰でこそこそやってるブログなんですけど、検索エンジン経由で来てくれてる人はけっこう多いみたいなので初見さんが目的のページにたどり着きやすように。

                      ・・・ただし、参考になるかは保証しません!><


                      今後してみたいこと
                      ・ポケモン系ブログのリンクをまとめたい
                      ・いろいろな人の考えた調整をポケモン別にまとめたい
                      (もちろん考えた人の許可をとって)

                      そんな感じでこれからものんびりやっていくのでよろしくお願いします。
                      0

                        1

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        リンク関係

                        ポケスモはリンクアンリンクフリーです。
                        公式系リンク そのまんま。
                        情報系リンク 知ってると便利なサイト。
                        ブログ系リンク よくお邪魔するブログを勝手に紹介させてもらってます。

                        contact

                        すもーきー。
                        smky0812■tl.hacca.jp
                        ↑■をあっとまーくに変更お願いします。

                        search this site.

                        categories

                        selected entries

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        others

                        twitter

                        counter

                        The count started from 20110323 20110910.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR