ポケスモ

ポケモンDS対戦のメモ。
わりと身内連絡的な軽いのりで記事が書かれてます。つまり、不親切設計。
調整メモに関しては自分たちで考えたものもありますが、一般的だったり有名だったりする調整を自分用のメモとして残している場合があります。予めご了承ください。



0
    • 2011.09.28 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブログ系リンク

    自分がお世話になっている&よく見るブログを紹介。
    コメントは自分の個人的な感想なので、あしからず。

    最近ポケモンブログが活性化(?)している気がしたのでまとめていこうと思いました。
    随時追加予定。管理人さんのHN五十音順。

    乱数調整

    ふちのgdgd日記  by FuchiAzさん
    ↑BWの乱数について分かりやすく詳しく書いてあります。

    ↑その名の通り上のふちさんの旧ブログ。HGSS関係の解説はこちらにしか掲載してないので。
    自分はこちらのブログを参考にしてID調整できるようになりました。

    ↑HGSS時代お世話になりました。初めて乱数した時に参考にしたブログ。

    育成論・PT考察・大会KPなど。

    漠然とポケモン日記  by おかなおさん
    ↑シングル中心。PT考察から単体考察までかなり詳しく書かれています。

    ↑シングル中心。単体考察の他、現在は生主杯の運営も行っています。

    K.MATのななしブログ(β)  by K-MATさん
    ↑ダブル・トリプル中心。表付きPT紹介が見やすいです。オフレポが充実します。

    散リユク僕ラ by コバルトさん
    ↑オフ会のレポと詳しいダメージ乱数のデータが参考になります。

    ↑シングル中心。オリジナリティがあるかつ強そうなPT考察が特にお勧め!

    TTST - しゃわのポケモン記 -  by シャワさん
    ↑各フォーマット。BWだけじゃなくてGBAについても書かれてます。

    …ふぃ  by しるふぃさん
    ↑シングル中心。PT単位の考察が多いです。

    天空の扉  by すづけさん
    ↑オフをメインにしつつオンラインでも活動してるすづけさんのブログ。

    ↑シングル中心。単体考察とPT考察。調整が載っているだけではなく、楽しく読める記事が書かれています。

    情報操作大安定  by だいあんさん
    ↑シングル中心。適度にネタを交えつつ単体だけじゃなくて組合せを意識した記事が面白いです。

    ポケットたんこブもんすたぁ by たんこブさん ←new
    ↑ハッサム好きのたんこブさんのブログです。好きなだであってハッサム中心!

    トルン息しトルン? by トルンさん
    ↑色んなフォーマットの考察をしています。オフ会の主催もしている実力者。

    ニコル牧場  by ニコルさん
    ↑シングル中心。のんびり(?)した感じの記事が読みやすくて好きです。

    シングル中心。単体考察から組合せ考察、環境メタの話まで。1つ1つの記事がわかりやすくまとめられています。

    ログおきば by ビーンさん
    ↑シングル多めのオフ会レポ&PT紹介がメインのブログ。

    ポケモン復帰勢  by べっちKさん
    ↑シングル中心。単体考察とPT考察どちらも充実してます。

    Yes Mf lord by まふろさん
    ↑Pokémon Single Battle Tournamentを主催しているまふろさんのブログ。大会情報など。

    ↑PTの全体の考察と単体の考察を1つの記事にまとめてあって分かりやすいです。

    ↑ポケモン生主の中でも古株の木立さんのブログ。コッポラ杯運営お疲れさまでした。

    れおメモver2.0  by れおんじさん
    ↑シングル中心。単体考察多め。自分が知る限り最も記事が充実しているブログの1つ。尊敬の一言。

    時代は神速キッス by レベルさん
    ↑シングル中心。特にお勧めなのが読み応えのある大会レポ!選出や技選択など参考になります。

    rouのポケ日記 by rouさん
    ↑ダブル中心。PTや組みあせ単位での記事が多いです。

    ↑シングル中心。PT単位での考察中心。メタをよく意識しているなあっと勝手に思ってます。

    0


      0
        • 2011.09.28 Wednesday
        • -
        • 16:12
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        宣伝までしていただいてありがとうございますw
        リンク追加しておきましたので
        これからよろしくお願いします^p^
        • れおんじ
        • 2011/03/26 11:28 AM
        リンク追加ありがとうございます><。
        こちらこそ、まさかあんな貼られ方をするとは思わなかったので動揺しちゃいましたよ!!
        よろしくお願いしますー!
        • すもーきー。
        • 2011/03/27 5:11 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        リンク関係

        ポケスモはリンクアンリンクフリーです。
        公式系リンク そのまんま。
        情報系リンク 知ってると便利なサイト。
        ブログ系リンク よくお邪魔するブログを勝手に紹介させてもらってます。

        contact

        すもーきー。
        smky0812■tl.hacca.jp
        ↑■をあっとまーくに変更お願いします。

        search this site.

        categories

        selected entries

        archives

        recent comment

        profile

        others

        twitter

        counter

        The count started from 20110323 20110910.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR