ポケスモ

ポケモンDS対戦のメモ。
わりと身内連絡的な軽いのりで記事が書かれてます。つまり、不親切設計。
調整メモに関しては自分たちで考えたものもありますが、一般的だったり有名だったりする調整を自分用のメモとして残している場合があります。予めご了承ください。

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    • 2011.09.28 Wednesday
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    ニョロボン調整


    ラキグライ突破からウルガモスへの後出し、はたまた催眠術からの水受け突破・・・とか色んなことが出来そう(あくまで出来そう!)なこいつについて考えてみました。

    ・・・が困った、いじっぱりA252でもH191ウルガモスが滝登りで確1にすらならないし、BSラッキーは瓦割り確2にすらならない。


    耐久良いからオボンかラムで考えてたのですが、技の威力もAの種族値も足らないこいつは火力UPアイテムがどうも必須っぽいです・・・。


    幸いA252で達人の帯持たせるとちょうどウルガ確1、ラッキー確2のラインまで上がる事が分かったのでそれを基準に考えます。


    ニョロボン@達人の帯
    H76 A236 B4 D92 S100
    HP:175 攻撃:148 防御:115 特攻:81 特防:122 素早さ:103
    滝登り 瓦割り 催眠術 冷凍パンチ アンコール 身代り


    H191ウルガモスを帯滝登りで最低乱数以外確1
    BSラッキーを帯瓦割りで最低乱数以外確1
    ひかえめC205ウルガモスの珠大文字を2耐え。
    S最速ラッキー抜き



    攻撃面の最大乱数に目をつぶる事によって耐久とラッキー抜きのSを確保。

    れいとうパンチはグライか交代読みで、ガブとかと撃ちあうのは考えないほうが良さそう。グライに滝登りだと守る込みで確2にはならなさそうだからあってもいいっぽい。

    催眠術は困ったとき用。ブルンゲルとかには手も足も出ないので眠らせて逃げるとかが吉。



    こんな感じでーす。


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        • 2011.09.28 Wednesday
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