ポケスモ

ポケモンDS対戦のメモ。
わりと身内連絡的な軽いのりで記事が書かれてます。つまり、不親切設計。
調整メモに関しては自分たちで考えたものもありますが、一般的だったり有名だったりする調整を自分用のメモとして残している場合があります。予めご了承ください。



0
    • 2011.09.28 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今週末のニコ生大会メモ。

    いつもどおり突発もあちこちでやるんだろうけど、一応予定がきまっているもの。

    シングル63,トレイン準拠。
    時間は大会の開始時間です。
    詳しいルール参加方法は各コミュで。



    続きを読む >>
    0

      第7回コッポラ杯ファイナルKPまとめ。

      JUGEMテーマ:ポケモン・ブラック&ホワイト

      他所にもっと見やすいデータを載せている場所があるかもしれませんが、
      いちおう自分でも。

      http://blog.goo.ne.jp/tenisumon
      ↑木立さんのブログのデータをお借りしました。

      第七回の上から順に30匹、小数点2桁以下四捨五入

      0

        最近のポケモン


        ちょっと本職の方が忙しくてなかなか出来て無い状態でしたが、そんな中でもパーティ回したりしてます。


        48人大会のブロック決勝でラキムドーにぼっこぼこにされたり
        24人大会優勝したり
        レートでエッジ、ドロポン、ドロポン、って全部外して1300台に負けたり(笑)



        なかなか色々ありましたが、雨も少々いじる所が無くなってきたので落ち着いてきたら新たなパーティ作ろうと思います



        個人的にはサイクル回すよりも、強い勝ち筋があってなおかつそれを選出誘導に利用できるパーティが好きなので(ちなみにもう一人の方はサイクル回すの大好き、バランス取れてますね)、新たな勝ち筋を考えて行くことから始めないといけないですね。



        自分で考えていくのも醍醐味ですが、とりあえず、こんなんいいよ!ってのがあったら絶賛募集中です(じゃないと雨襷オムスターが殻を破ることになりそうwwww)

        0

          夢ブイズ解禁!?



          という情報がツイッター中心に出回ってますねー。

          自分も捕獲に成功したら、有望そうなのを中心に考えてみようと思います。




          まずは、エーフィ、リーフィアあたりかな?




          ブラッキーさんは・・・まあいいでしょw

          0

            ヤドランの調整


            最近になってやっと再生力ヤドラン手に入ったんで考えてみました。


            ・・・しかし雨ばっか使ってるとこういう物理受けに疎くなってよくないですねー。

            0

              エルフーンの調整


              色々あって難しいです、こいつ・・・。

              0

                ポケモン対戦の雑感。


                雑感的な。

                最近ちょろっと流行って、きづいたら減ってる的なのが多いきがする。

                バンギドリュみたいに圧倒に多いわけじゃなくて割合として、これまで全然みなかったのがちょくちょくみるようになった的な。

                エルフライド・ラティライド。
                ピントノ。

                恩返しDLポリ2。
                加速バシャーモ。

                あたりが最近増えてきた印象。

                パルシェンが増えてその影響で一時期ちょっとエンペが増えてその後減ったり
                バンギブシン両方につよいエルレが増えてその後減ったり。

                今の環境はKPの中位が本当にカオス。

                エルフライド・ラティライドは使うの難しそうだから、絶対数はそんなに増えないと思うけどトノスタンパは定着しそうですね。





                0

                  最近使いたいポケモン



                  バンギ!ドリュウズ!後何か!()


                  実を言うと今使ってる雨がしっくりきてる上に面白いのでパーティ構築熱は全然高くありませんw対戦熱は高いんですけどねー。



                  レートは砂がかなり多い印象で、ピントノスタンパみたいな動きをできる今の雨パは結構お気に入りです。毎回カイリュー(交換枠の貰い物)が活躍するのもいい感じ。後ラッキーが減ってきたのも良いです。ハピならなんとかなるので・・・。




                  砂も作ろう作ろうと思ってるんですがなかなか着手できません。


                  多分ボーマンダの調整を考えてテンプレ砂パでも作りますかな。誰かに教えてもらってそれに手を加えよう。



                  ちなみにレートは1730〜1710〜1690を行ったり来たりしてます。1800台を維持してる人は本当にすげーよ
                  0

                    ウルガモスまとめ



                    最近見るウルガモスの色々なんかを。後は自分が作りたい型のまとめとか。




                    まぁ自分用のメモみたいなのを兼ねてますので。

                    0

                      大会出てきましたよん。


                      ここ数週間忙しくてポケモン出来てなかったんですが、ようやく時間も取れるようになってきたんでいい機会だし大会に出てきました。


                      ニコ生の某昴さんという所の64人規模の大会で、3位という結果を残す事ができました。



                      パーティは


                      ・ニョロトノ@眼鏡
                      波乗り れいとうビーム めざめるパワー草 どくどく

                      ・キングドラ@珠
                      ドロポン 波乗り 龍波動 流星群

                      ・ビリジオン@ラム
                      聖なる剣 リーフブレード ストーンエッジ 剣の舞

                      ・ウルガモス@虫のジュエル
                      大文字 虫のさざめき 暴風 蝶の舞

                      ・メタグロス@シュカ
                      アムハン 冷凍パンチ バレットパンチ 思念の頭突き

                      ・カイリュー@スカーフ
                      逆鱗 地震 ストーンエッジ 神速





                      ピンでトノを刺すパーティも流行ってるらしいですが、普通の雨パです。細かい各自の調整は割愛しますが、どっかに載ってますw



                      ウルガモスの部分は襷でCSぶっぱというのもあったんですが今回は流星耐えジュエルに。シャンデラや同型あたりを暴風で突破できるのがチャームポイントですかね。



                      基本はトノグドラを見せ合いのプレッシャーに添えて、それらが呼ぶユキノオー、ブルンゲル、ラティアス、ナットレイ、水ロトムに強いビリジオン、ウルガモス、グロスで脇を固めた構築。ガチ勢と対戦するときは雨をばっちり対策されてる事も多々あるので他の4匹(トノは単品で選出することもありますが)でなるべく戦う事を視野に入れて構築してます。



                      いつも悩んでる最後の1匹はASスカーフカイリューにしました。ドラゴン同型に対面強い、ウルガモスに後出しが安定する、雨カイリューなので相手が特殊と勝手に勘違いする、など利点が多々あります。最近はこいつの選出が安定してきました。


                      以下は簡単なレポを

                      続きを読む >>
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        リンク関係

                        ポケスモはリンクアンリンクフリーです。
                        公式系リンク そのまんま。
                        情報系リンク 知ってると便利なサイト。
                        ブログ系リンク よくお邪魔するブログを勝手に紹介させてもらってます。

                        contact

                        すもーきー。
                        smky0812■tl.hacca.jp
                        ↑■をあっとまーくに変更お願いします。

                        search this site.

                        categories

                        selected entries

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        others

                        twitter

                        counter

                        The count started from 20110323 20110910.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR